浴衣ってなんなの!?

浴衣

浴衣

浴衣は馴染みのあるキモノだと思いますが、浴衣について簡単に説明をさせていただきます。
ご存じ浴衣はカジュアルな夏キモノ。平安時代の湯帷子(ゆかたびら)という、蒸し風呂入る際に着ていた衣装が発展して浴衣になったと言われています。江戸時代には湯上りの際に着る衣装となり、現在の浴衣と呼ばれるようになりました。今でも旅館では湯上りに浴衣を着る機会がありますよね。浴衣は江戸時代から室内着として親しまれています。しかし現在浴衣のイメー ジは、室内着というよりも、夏を楽しむお洒落アイテムです。この夏はぜひ浴衣を着て夏を楽しんでいただきたいです。ということで、キモノ時間 結 が7/20(日)に開催する浴衣レッスン「はじめての浴衣1dayレッスン」をご紹介させていただきます。

キモノ de 国際交流 『はじめての浴衣1dayレッスン』

夏をより楽しむために、超初心者向けの浴衣レッスンを開催!!
ゲストの外国人と一緒に練習します。国際感覚を養いながら浴衣を着てみませんか。
きもの時間結は、キモノによる国際交流を目指しています。


 日時 

 2014年7月20日(日) 14:00~16:00(受付13:30~)

 場所 

 横浜にぎわい座 B2F、練習室(横浜市中区野毛町3-110-1)
 JR線・市営地下鉄線「桜木町」駅下車、徒歩3分、「野毛ちかみち」南1番口より80m
 地図はこちら

 参加費 
 

 1,000円

 定員 

 15名(男女)

 内容 

 ・着付けデモンストレーション

 ・自分で着てみよう
 ・写真撮影など

 申込み 

 7/10(木)23:59までに、下記を記入して送信ください。

 注意事項 

 ・Tシャツなど襟なしの服をご持参ください。

 ・浴衣をお持ちの方は、浴衣や帯などをぜひご持参ください。
 ・いかなるトラブルに対しても一切の責任を負いません。

題名

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

ご住所 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号


性別 (必須)
男性女性


年代
 


職業
 


Q1 浴衣を着た経験はありますか。
 はいいいえ


Q2 浴衣の着方を練習した経験はありますか。
 はいいいえ


Q3 当日浴衣をご持参されますか。
 はいいいえ


Q4 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、あなたの好きな色をお知らせ下さい。

Q5 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、ご身長をお知らせ下さい。

Q6 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、ヒップサイズをお知らせ下さい。

Q7 当イベントをどこで知りましたか。
 


当イベントに参加しようと思ったのはなぜですか。自由にお書きください。

上記内容を送信します。チェックを入れてから送信ボタンをクリックしてください


LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA