友人が8月に浴衣姿で茶道を体験しました。

友人が浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

横浜、桜木町の着付け教室「きもの時間 結」のトモミです。8月に友人が浴衣を着て、横浜ロイヤルパークホテル65階にあるお茶室で茶道体験をしました。はじめての茶道体験にとても楽しんでくれ、帰国前に日本の良き思い出ができたのではないかと思っています。
実はこの浴衣、私が誕生日に彼女にプレゼントしました。高身長向けの既製品の浴衣はなかなか手に入りずらいため、インターネットで購入してプレゼントしました。ネットで着物を購入することに躊躇されている方も多くいらっしゃいますが、安く手に入るため私は積極的に活用させていただいています。その浴衣に合わせて、帯や小物などを求め、一緒にお買い物をしました。お店の方のアドバイスもあり、とても良い浴衣になったのではないでしょうか。自画自賛しております。
外国人に茶道はとても人気があると感じます。私は茶道について詳しい説明ができるレベルの知識がないのが残念なのですが、体感することで感じとれることが多くあるように感じています。お抹茶や和菓子を苦手な方もいらっしゃいますが、好きな方も多くいます。また外国人だけでなく、茶道に興味のある日本人も多いと感じます。気軽に楽しみながら、茶道を学べる機会があったらいいのになぁ・・・と思う今日この頃です。

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

浴衣姿で茶道体験 in横浜ロイヤルパーク

LINEで送る