着物でお出掛け「元タカラジェンヌ、湖月わたるさんのお誕生日コンサート」

横浜、桜木町の着付け教室「きもの時間 結」のトモミです。
先日、友人に誘っていただき、初めて宝塚歌劇団に触れました。もちろんお名前はよく存じ上げている宝塚歌劇団ではありますが、実際に舞台を見たことは一度もなく、ミーハー鑑賞でしたが、とても楽しい時間でした。元タカラジェンヌ、湖月わたるさんの魅せる歌と動きにとても感動しました。

話は少し飛びますが、テレビ東京の「YOUは何しに日本へ」という番組で、宝塚歌劇団が大好きな外国人が来日していました。日本で宝塚歌劇団の舞台を見るためにコツコツとお金をため、念願かなって日本に来た女の子たちがいました。外国にも熱狂的なファンをもつ宝塚歌劇団というジャパニーズエンターテインメントとは何なのか興味津々に思ったので、タイミングよいお出掛けとなりました。

ご存知ない方のために、少し宝塚歌劇団についておさらい。
宝塚音楽学校を卒業した独身女性のみで構成され、独特な華やかな衣装やメイク、非現実的な舞台などが人気のようです。

そして宝塚歌劇団の舞台を実際に見たいと気持ちが高まった今日この頃です。ご興味ある方ぜひお着物でご一緒しましょう♪

LINEで送る