太陽を向いて咲く、ひまわりのように…。

太陽を向いて咲く、ひまわりのように…。

太陽を向いて咲く、ひまわりのように…。

横浜、桜木町の着付け教室、きもの時間 結のトモミです。
先日良き出会いがあり、感じたことを書きたいと思います。

今年から社会人になられた、フレッシュな社会人との出会いです。年齢をあまり気にもせずマイペースに生きている私ですが、心から羨ましいフレッシュなお年頃に、自分が知らぬ間にオバさんになっていたことに気が付かされます。そんなフレッシュマンが、私について、「仕事の話をする時すごく良い顔をされてるんで、充実されていらっしゃるんだろうなと感じました。そうなれるように頑張ります」と言ってくれました。心から有難く、嬉しいコメントです。私が感じている自分と、人が感じる自分は時々違う時があります。しかし、そのどちらもが、紛れとなく私なのかもしれないなぁと感じています。

そして彼との出会いにより、人のお手本になれるような人でいたいと思うようになりました。お手本というのは大袈裟な表現ですが、少し長く生きた者として、人の参考になるような生き方をしたいと思ったからです。それは良いお手本ということではなくて、自分のことについて、ちゃんと自分の言葉で話せる人でありたいと思っています。人生の先輩として、私にできる役割を果たしていきたい思った今日この頃です。

良き出会いに感謝しながら、新たな年を迎える準備をしたいと思います。

LINEで送る