きもの時間 結のイベントパーティ報告「約30名が集い、花火ある日本の夏に乾杯しました!」2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

横浜、桜木町の着付け教室「きもの時間 結」のトモミです。きもの時間 結が7月に開催したイベントレッスンでは、浴衣レッスン折り紙教室に加え、花火鑑賞パーティを行いました。パーティには男女30名程度が集まり、日本の夏を満喫しました。 花火といえば、浴衣、うちわ、ビール、枝豆、とうもろこし、スイカという画が私の頭に浮かぶのですが、皆さんはいかがですか。多くの外国人は、花火と言うと、ニューイヤーイベントなどを思い浮かべるそうです。私のイメージする花火と少し異なる感覚です。同じ単語でも、育った環境によって想像するものは異なると改めて実感します。異文化を理解するというと大袈裟なことですが、身近なところからその違いを理解し、また認め合うことが国際社会の一員として大切なことかもしれないなと思う今日この頃です。
今回のパーティを開催するにあたり、多くの方にご協力いただきました。ご協力・ご参加下さいました皆様、本当にありがとございました。来年もぜひ開催したいと思っておりますので、宜しくお願いたします!夏の恒例行事の一つにきもの時間 結の浴衣&花火パーティをしていただけたら嬉しいです。
花火鑑賞パーティに参加してくれた子供たちが、花火を見た後に「今日は本当にいい旅だった。」と言って帰っていきました。子供たちにとって、大人数で大きなシートの上で食事をしながら花火をゆっくり楽しむこと、その空間に外国人がいること、とても刺激ある一日だったのかもしれません。お子様のご参加も大歓迎ですので、ぜひ来年は遊びにいらしていただけたらと思います。

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

きもの時間 結主催 花火パーティin横浜 2015年7月19日

LINEで送る