横浜で着物レッスンイベント「キモノde国際交流 はじめての着付け1dayレッスン」を11/16(日)に開催しました。

横浜・桜木町の着付け教室、きもの時間 結の岡谷です。
先日、恒例のイベントを無事に開催することができました。ご参加の皆様本当にお疲れさまでした。また多くの友人や家族に協力していただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
今回のイベントに参加して下さったのは、日本、スエーデン、タイ出身の女子総勢13名。はじめて着物をきる方からプロの着付師まで、幅広い方々にご参加いただけました。皆さんと楽しく、和やかにレッスンできるように、英語で簡単な自己紹介をしてからスタートしました。私自身が素晴らしいブロークン英語で自己紹介をした為、参加者の方々も英語へのハードルがあまりなかったように個人的には感じています。
レッスン終了後のアンケート結果より、今回も参加下さった方全員に満足していただくことができたようで、心から有り難いことだと感じています。イベントを開催する毎に、集客人数という通知表と、アンケート結果という通知表に一喜一憂しています。参加下さった人がお友達を誘いたい思えるイベントになれるよう、満足100%をこれからも目指していきたいと思っています。
次回のイベントは来年、2015年1月25日に開催いたします。すでに参加したいというお声を伺うことができ、本当に嬉しい限りです。きもの時間 結は土から芽が少し出た程度の組織ですが、人を大切にすることで、若葉が見えるくらいの成長になれるよう頑張っております。どうぞ皆様ご支援ご協力の程、これからも宜しくお願い致します。

LINEで送る