キモノ de 国際交流 『はじめての浴衣1dayレッスン』のご報告

イベントレッスンの記念写真 2014/07/20

イベントレッスンの記念写真 2014/07/20


先日7/20(日)に、キモノ de 国際交流 『はじめての浴衣1dayレッスン』を無事に行うことができました。ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。
会場となったにぎわい座では立川志の八さんという落語家さんの独演会があり、会場全体がごった返しており大変失礼致しました。前日はどうなることやらとヒヤヒヤしていたお天気ですが、天候にも恵まれ、お申込者全員がご参加していただくことができ、本当に嬉しく思っております。
今回は初心者向けの浴衣の着方をレッスンをさせていただきました。はじめて浴衣を着た方も多かったのですが、みなさん上手に浴衣を着ることができました。「着れた」と「綺麗に着る」とは別問題なのがキモノ。綺麗にきるためのコツ、着崩れた時の対処法、様々な帯結びなどなど浴衣一つでも学べることは沢山あります。キモノを楽しいと感じたり、もっと知りたいと思って下さる方が増えることが私の幸せです。
今回のような「イベントレッスン」を次回は9月21日に開催する予定です。また通常のレッスンも9月の開講目指して準備しています。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

LINEで送る