初心者におすすめの歌舞伎。

歌舞伎座

歌舞伎座

横浜・桜木町の着付け教室「きもの時間 結」のトモミです。先日、歌舞伎座で歌舞伎を鑑賞して参りましたのでご紹介したいと思います。

猿之助さんの体力に驚くこと間違いない6月の歌舞伎座で講演してい六月大歌舞伎義経千本桜』の第三部(夜の部)。初心者も大満な演出と動きがある川連法眼館は間違いないと思います。興味はあるけれど、歌舞伎に足を踏み入れたことのない方には特にオススメです。一幕見というお安い当日券のようなチケットもあるので、ぜひ銀ブラの帰りに、お仕事後に足を運んでみてはいかがでしょうか。

きもの時間 結では、6月26日(木)に浴衣レッスンを開催します。ぜひ今年の夏はカジュアルな浴衣で歌舞伎をカジュアルに楽しめたらと思っている今日この頃です。今回の浴衣レッスンには、現在、日本、タイ出身の方からご予約いただいております。是非国際交流も兼ね、遊びにいらしていただけたらと思います。

今年こそ浴衣を素敵に着て夏の横浜を楽しもう。

きもの時間 結の浴衣レッッスン

きもの時間 結の浴衣レッッスン

 ◆日時
6月26日(日)13:00~16:00(受付12:45~)

◆場所
桜木町駅の地下道「野毛ちかみち」南1野毛山公園出口から徒歩5分程度
会場詳細はご予約後にご案内いたします。

 ◆内容
自己紹介(各自)
プチ講義「浴衣と着物って何が違うの?」
着付けレッスン「浴衣の着方」、「浴衣の畳み方」
質疑応答「季節の和菓子”若鮎”を頂きながら…」

◆料金
浴衣・帯付きレッスン代 12,000円
一式レンタルレッスン代 6,000円
レッスン代 3,000円

※浴衣・帯付きレッスンは、新品の浴衣と帯が付いたレッスンです。色や柄に限りがありますので、ご了承下さい。
※レンタル希望の方にはレッスンで使う10アイテム一式を3,000円(クリーニング代)にてお貸出し致します。

 ◆持ち物
浴衣、半幅帯、帯締め、浴用タオル2枚、着物用ベルト1本(腰紐でも可)、腰紐2本、伊達締め1本、ゴム付き帯板(帯板でも可)

※裾除け、肌襦袢や浴衣スリップなど下着をお持ちの場合はご持参下さい。
※浴衣・帯付きレッスンや一式レンタルの場合は、手ぶらでご参加下さい。

◆申し込み
2016年6月17(金)23:54までに以下にありますお申込みフォームをご記入の上、送信下さい。

 ◆注意事項
・きもの時間 結 は、キモノによる国際交流を目指しています。日本語を話せない外国人が参加する場合もあります。
・写真撮影は自由です。ただし、動画による撮影はご遠慮ください。
・同姓の皆さんと一緒にお着替えをします。気になる方はキャミソールやスパッツなどを着てご参加ください。
・ご持参した浴衣をレッスンでお召になり、そのままお帰りいただければと思います。その際は、下駄やサンダルなどをご持参されることをお薦めします。
・料金はすべて税込み価格。
・内容は変更する場合がございます。ご了承ください。
・ご不明点はお気軽にご連絡ください。

 日本人のすべての人が浴衣をあたり前に着れる世の中になって欲しいと心から願っております。

今年こそ浴衣を素敵に着て夏の横浜を楽しもう。

 

題名

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

ご住所(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号


性別 (必須)


年代(必須)


職業


Q1 浴衣をご自分で着た経験はありますか。
 はいいいえ


Q2 着付け教室などで浴衣の着方の練習をした経験はありますか。
 はいいいえ


Q3 当日着物など一式をご持参されますか。
 はいいいえ


Q4 Q3で「いいえ」と回答した方のみお答えください。
 浴衣・帯付きのレッスンまたはレンタル一式のどちらをご希望ですか。
 浴衣・帯付きレッスンレンタル一式付きレッスン


Q5 Q3で「いいえ」と回答した方のみお答えください。
 あなたの好きな色や柄などがあればお知らせ下さい。
例)紺や白など古典的な浴衣。ピンクや赤などの浴衣。お任せします。

Q6 Q3で「いいえ」と回答した方のみお答えください。
 ご身長と、おおよそのボディサイズをお知らせ下さい。
例)身長160cm程度、いつもトップスは日本のLサイズ、ボトムは日本のMサイズ。

Q7 きもの時間 結 をどこで知りましたか。
 例)google検索、きもの時間 結のホームページ、Facebook、知人の紹介、チラシ、ポスターなど

Q8 当イベントに参加しようと思ったのはなぜですか。自由にご記入ください。

Q9 その他、ご質問や相談などがありましたら、ご自由にご記入ください。

上記内容を送信します。チェックを入れてから送信ボタンをクリックしてください


LINEで送る