ご好評いただき11/15(日)開催「はじめての着物レッスン」はキャンセル待ちとなりました。

横浜、桜木町の着付け教室「きもの時間 結」のトモミです。いつもきもの時間 結をご支援いただきありがとうございます。
さて11/16(日)に開催を予定しております「はじめての着物レッスン」は、大変ご好評いただきキャンセル待ちとなりました。次回のレッスンは2016年1月を予定しております。着物に興味はあるけれど、一歩が踏み出せない方など是非ご参加いただけたら幸いです。

横浜・桜木町「はじめての着物レッスン」11/16(日)開催! byきもの時間 結

横浜・桜木町「はじめての着物レッスン」11/15開催! byきもの時間 結

横浜・桜木町「はじめての着物レッスン」11/15開催! byきもの時間 結

“きもの de 国際交流”を目指している横浜・桜木町の着付け教室、きもの時間 結の恒例イベントレッスン「はじめての着物レッスン」を11月15日(日)に開催します。
「はじめての着物レッスン」は初心者の方が気軽に着付けを体験することができるイベントレッスンです。着物に興味はあるけれど敷居が高いと感じている方はもちろん、秋から新しく何かはじめるたい方や女性らしさをアップさせたい方など、どなたでも楽しんでいただけます。はじめて着物に触れる方にとっては、着付けを難しいと感じる場合もあるかもしれません。きもの時間 結は、外国人でも分かりやすい着付けで、和やかにレッスンしています。
また今まで多くの外国人にご参加いただいております。改めて日本のよき文化を感じ、考えることができるよき機会となるこを願っています。ぜひあなたのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 日時 
2015年11月15日(日)14:00~15:30(受付13:45~)

 場所 
詳細はご予約時にお知らせいたします。 
(JR線・市営地下鉄桜木町駅下車、「野毛ちかみち」南1番口より徒歩5分程度。または、京急日ノ出町駅下車徒歩5分程度)

 定員 
10名(女性のみ)

 内容 
・ご挨拶
・自己紹介(全員)
・着付けレッスン
・休憩および撮影時間
・着物の畳み方
・お茶と和菓子で歓談
・七五三についてのお話

 持ち物 
着物、半幅帯、長襦袢、帯締め、タオル2本、ウエストベルト(または腰紐)、腰紐3本、伊達締め2本、帯板
※レッスンで使用する着物など一式は2,000円(クリーニング代)でお貸し出しいたします。
※個々のお貸し出しは、着物/半幅帯/長襦袢、各500円。その他、各200円。

 参加費 
3,000円

 申し込み方法 
2015年11月6日(金)23:59までに以下のお申込みフォームをご記入の上、お申込み下さい。

※お着物をご用意する都合上、レンタルをご希望される方はお早めにお申し込みください。

大変ご好評につき、キャンセル待ちとなりました。次回は2016年1月を予定しております。詳細は後日きもの時間 結のホームページでアップします。もうしばらくお待ちください。

 注意事項 
・きもの時間 結 は、キモノによる国際交流を目指しています。日本語を話せない外国人と一緒に練習する場合があります。
・写真撮影自由。ただし、動画による撮影はご遠慮ください。
・当日のお忘れ物は有料レンタルにてお貸出しすることができます。ただし数に限りがありますので、事前に持ち物のご確認をお願いします。
・レッスン会場が和室のため、足袋や靴下などをご持参下さい。
・ご持参したお着物でお帰りになる場合は、足袋、下駄または草履などをお忘れなくご持参下さい。
・プログラムは当日変更される場合がございます。ご了承ください。

LINEで送る