横浜で「はじめての着物レッスン」を9/13に開催します。byきもの時間 結

きものde国際交流in横浜「はじめての着物レッスン」9/13開催

きものde国際交流in横浜「はじめての着物レッスン」9/13開催!

きものde国際交流を目指している、きもの時間 結の恒例イベントレッスン「はじめてのきもの」を2015年9/13(日)に横浜で開催します。今回のレッスンでは夏に楽しんだカジュアルな浴衣をアレンジした大人コーデに挑戦します。この夏浴衣を楽しんだ方はもちろん、浴衣を着る機会がなかった方、はじめて浴衣を着る方などどなたでもご参加いただけるレッスンです。衿元と帯を少し変えるだけで、いつもの浴衣がきちんとした印象に。夏だけの浴衣ではもったいない。浴衣で遊ぶきもの時間をご一緒に楽しみましょう!あなたのご参加お待ちしています。

 日時 
2015年9月13日(日)14:00~15:30(受付13:45~)

 場所 
詳細はご予約時にお知らせいたします。 (横浜駅きた東口から徒歩10分程度)

 定員 
5名(女性のみ)

 内容 
・ご挨拶
・自己紹介(全員)
・着付けレッスン
・休憩および各自撮影時間
・着物の畳み方
・お茶と和菓子で歓談
・お月見についてのお話

 持ち物 
浴衣または着物、半幅帯、長襦袢、帯締め、タオル2本、ウエストベルト、紐3本、伊達締め2本、帯板
 ※レッスンで使用する着物など一式は2,000円(クリーニング代)でお貸し出しいたします。
 ※個々のお貸し出しは、着物/半幅帯/長襦袢、各500円。その他、各200円。

 参加費 
2,700円

 申し込み方法 
2015年9月4日(金)23:59までに以下のお申込みフォームをご記入の上、お申込み下さい。
 ※お着物をご用意する都合上、レンタルをご希望される方はお早めにお申し込みください。

 いつもの浴衣と今回のレッスンでの着方について 

9/27開催「はじめてのきものレッスン」で練習する着方

9/27開催「はじめてのきものレッスン」で練習する着方

いつもの浴衣

いつもの浴衣

 注意事項 
・きもの時間 結 は、キモノによる国際交流を目指しています。日本語を話せない外国人と一緒に練習する場合があります。
・写真撮影自由。ただし、動画による撮影はご遠慮ください。
・レッスンでは半幅帯を用いて行います。半幅帯などのレンタルは500円となります。ご注意ください。
・お着物をレンタルされる場合は、足袋や靴下などをご持参ください。
・ご持参したお着物でお帰りになる場合は、足袋、下駄または草履などをお忘れなくご持参下さい。
・プログラムは変更される場合がございます。

 過去のイベント「はじめての着物レッスン」 
▼▼2015年3月29日開催の着物イベントの様子はココからご覧いただけます。▼▼

横浜で着物イベント「はじめての着付け1dayレッスン」3/29に開催しました。

▼▼2015年1月25日開催の着物イベントの様子はココからご覧いただけます。▼▼

「はじめての着付け1dayレッスン」2015年01月25日開催

▼▼2014年11月16日開催の着物イベントの様子はココからご覧いただけます。▼▼

2014年11月16日開催「キモノde国際交流 はじめての着付け1dayレッスン」by きもの時間 結

▼▼2014年9月21日開催の着物イベントの様子はココからご覧いただけます。▼▼

横浜で着物レッスンイベントを9/21に開催。

題名

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

ご住所(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号


性別 (必須)


年代(必須)


職業


Q1 着物や浴衣をご自分で着た経験はありますか。
 はいいいえ


Q2 着付け教室などで着方の練習をした経験はありますか。
 はいいいえ


Q3 当日着物など一式をご持参されますか。
 はいいいえ


Q4 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、あなたの好きな色をお知らせ下さい。

Q5 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、ご身長をお知らせ下さい。

Q6 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、ヒップサイズをお知らせ下さい。

Q7 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、バストサイズをお知らせ下さい。

Q8 きもの時間 結 をどこで知りましたか。
 例)google検索、きもの時間 結のホームページ、Facebook、知人の紹介、スーパー店頭など

Q9 当イベントに参加しようと思ったのはなぜですか。自由にご記入ください。

Q10 その他、ご質問や相談などがありましたら、ご自由にご記入ください。

上記内容を送信します。チェックを入れてから送信ボタンをクリックしてください


※お申込みいただいてから1週間以内に、こちらからメールにてご連絡いたしております。メールが届かない場合は、大変お手数ですはございますが、お問い合わせフォームよりメールが届かない旨をご連絡下さい。ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

LINEで送る