イベントレッスン開催まで、あと3日!

横浜・桜木町の着物教室「きもの時間 結」の岡谷でございます。

9/21(日)に開催します「キモノde国際交流 『はじめてのキモノ風ゆかたレッスン』」まで数日に迫ってきました。
今回は12名の皆さんとレッスンする予定です。


今回のイベントは非常に挑戦的なイベントです。全国には様々な着付け教室がありますが、たった2時間で
初心者の方が着物の着付けを完成させるレッスンは、私の知るところでは存在しないからです。
2時間のレッスンで初心者が着付をマスターできるものでは全くなく、自らの手で着物に触れ、着付けに挑戦
することで着物のことを知っていただけたら嬉しいと思っています。もちろんお手伝いしながら全員着物姿に
完成していただきます。ご参加の皆様、楽しみにイベントへお越しいただければと思っています。

9/21開催イベントレッスンの着方

9/21開催イベントレッスンの着方

 

9/21開催イベントレッスンの帯の結び方

9/21開催イベントレッスンの帯の結び方

今回のイベントの完成形はこちらを予定しています。帯は「半幅帯の文庫結び」をレッスンします。
結んだ形が水平になるように結ぶ事がポイントです。文庫とは手紙などを入れる箱が名前の由来になっているようです。
文箱をイメージして水平に結べるようにレッスンしていきましょう。

9/21(日)13時30分から会場、14時からレッスンがスタートいたします。電波の悪い会場ですので、にぎわい座地下2階
練習室まで直接お越しいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA