9/21開催イベントレッスンの内容

9/21開催イベントレッスンの着方

9/21開催イベントレッスンの着方

 

通常の浴衣

通常の浴衣

9/21開催「キモノde国際交流『はじめてのキモン風ゆかたレッスン』では、浴衣を活用したレッスンを行います。上の写真がレッスンの完成形です。長襦袢を着てから絞りの浴衣を着せています。そして半巾帯と帯締めを締めています。今回のレッスンでは、通常の浴衣(下の写真)に少し手を加えただけですが、印象はだいぶ異なると思いませんか?
浴衣は夏のカジュアルなお着物です。浴衣と着物の違いはルーツの違い、そして着方の違いだと私は認識しております。(浴衣の起源について、以前書いたこちらのブログも参考にしていただければ幸いです。)もちろん例外はありますが、浴衣は7月か8月に着ることが無難です。9月に下の着方では、なんとなく違和感を感じませんか?断然上の方がステキ女子!!お柄や素材によってミスマッチですが、浴衣としてご購入されたお着物も、9月いっぱい上の着方で楽しみめす。ぜひお持ちのお着物を活用して、楽しみ方をしっていただき、楽しい時間をを増やしていただきたいです。

イベントレッスンへのお申し込み期限が迫っております。お申し込みはお早めに!!

題名

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

ご住所 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号


性別 (必須)


年代(必須)
 


職業
 


Q1 浴衣を自分で着た経験はありますか。
 はいいいえ


Q2 浴衣の着方を練習した経験はありますか。
 はいいいえ


Q3 当日浴衣など一式をご持参されますか。
 はいいいえ


Q4 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、あなたの好きな色をお知らせ下さい。

Q5 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、ご身長をお知らせ下さい。

Q6 Q3で「いいえ」と回答した方のみ、ヒップサイズをお知らせ下さい。

Q7 当イベントをどこで知りましたか。
 


Q8 当イベントに参加しようと思ったのはなぜですか。自由にご記入ください。

Q9 その他、ご質問や相談などがありましたら、ご自由にご記入ください。

上記内容を送信します。チェックを入れてから送信ボタンをクリックしてください


LINEで送る