和服で世界を一周する旅人

A traveler who goes around the world in kimono / 和服で世界を一周する旅人

A traveler who goes around the world in kimono / 和服で世界を一周する旅人

「和服で世界を一周する旅人」という記事を発見しました。旅行好きな私にとって、非常に気になるタイトルです。伊藤さんという男性が、世界中をきもの姿で旅をしているようです。私が興味深いと感じた「伊藤さんがきもので旅をする理由」を以下に抜粋させていただきます。
「他 国の文化を知り尊重する気持ちが大きくなるにつれ、自分自身が日本の文化を知らなければ相手にも失礼だと思い、一から日本の文化を学び直した」「私が日本 の歴史や文化に誇りを持っているということは、相手も同じだろうと思い、異文化を学ぶ時の礼儀として和服で旅をすることを決めました」 (「Excite.」抜粋)
グローバル化が進むにつれ、私は日本文化が見直されると信じています。私は異文化を知る機会があったからこそ、日本文化の一つであるきものを追求したいと思うようになりました。グローバル社会の一員として、自国をきちんと説明できる人になっていたいと思います。日々精進。
「和服で世界を一周する旅人」の記事はこちら
伊藤さんのブログはこちら

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA